*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お散歩
先々週から ヒートになった蘭ちゃん

先週半ばまでは、親子3匹 揃って 朝のお散歩に出かけたけど さすがに、先週末からは、
百福と一緒は まずい。
まだまだ、子供とは思いながらも、二階の猫部屋に超早熟な小僧の経験があるので油断大敵

よって、しばらくの間、朝のお散歩は 旦那がアグと百福。 
私が 蘭を連れて行くことに。

蘭を先に出すと、残された百福が 大騒ぎして スライム男になって、ゲージを曲げるで、まず、
アグと百福を連れて出た後、少しして 蘭もお散歩に出発

でも、本当に不思議。

「全く どこから どんな格好でケージから出たのさ

防犯ビデオでもつけておきたいくらい上手にケージから百福は出ます。
実は アグネスもスライム女でして、これって遺伝?
でも、何か事故があってからでは遅いので、百福のケージの出入り口には、でっかいナスカンが付けられました。
ふふふふふっ。これで出れないであろう。

さて、お散歩には河原に行きます。

自宅を出て、少し行くと神社があり、その坂道を登ります。

そして「座れ」の号令と共に行きかう車が通り過ぎたところで道を渡ると河原に到着。
河原の手前には テトラポットがあり、ここには地域猫さんたちがボランティアさんたちの手で見守られています。


CIMG1784_convert_20150203115300.jpg

河原の北側に見えるのは 新東名
その はるか北には 南アルプスが見えます。
写真には写っていませんが、土手の右横には、図書館、体育館もあります。

そして土手を降りれば 人口池があり、鳥やら魚が泳いでいます。
季節によっては渡り鳥も確認されたりします。
そして、この河原には、市の防災用のヘリの発着場もあります。


車も許可車以外は通らないので当然のことながら、お散歩する人も多く お天気の良い日は 老若男女+ワンも 
たくさんの人が お散歩しています。

今日も、 早い時間から元気な地域の高齢者たちが グランドゴルフを楽しんでいました。

CIMG1803_convert_20150203115051.jpg

そんな道を蘭は時折、地面の匂いを嗅ぎながら、そして、道行く人に撫でてもらいながら進んでいきます。
近所のケアホームの朝のお散歩の方にも、たくさん撫でて貰っています。

蘭ちゃん、可愛すぎ
今日もお利口さんにできました。


CIMG1785_convert_20150203114904.jpg


CIMG1786_convert_20150203114945.jpg

おや。土手の下の河川敷に 知ったペア はっけーーーーーーん

旦那と アグと もも。です。
紫のシャツがアグネス。青のシャツが もも。
気が付けば、ママより でっかく成長した息子ですが、相変わらずママに べったり


CIMG1807_convert_20150203115702.jpg





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

スライム(≧∇≦)
監視カメラの設置、希望します(^^)
どんなんなってるんだろー。

ワンコたち。近くにお散歩快適場所があっていいなあ。毎日楽しそう♪
No title
ゲージから出ちゃうって、柵の間を通り抜けちゃう??
まさか金属曲げちゃうとか?…そんなことないよね〜
それとも手でカギを開けちゃうとかかしら?
いずれにしてもすごいな〜見てみたいゎ〜(^0^)

ご近所に広々した河原があって、いいですね〜
お天気の日は気持ちよさそう♪



No title
蘭ちゃんの2枚目のお写真。
「どぅ?わたち・・・かわいぃ?」
アピール・・・めちゃくちゃ癒されました。
かわい~ぃ、かわい~ぃ!
どこでもドアーがあったら、これからハグハグしに出かけちゃうところです。
(^^>

アグ&ももちゃんのお散歩風景・・・癒されました。
やっぱり、ママが大好きなんですねぇ~。

こういう環境で(群れの中で)、社会性を身につけさせることがいかに大事か・・・すごく考えさせられました。
(しみじみ)
我が家のポール・・・(ため息)

いち♪さん、ありがとうございました。
No title
ご訪問、コメ、ありがとうございました(*^^*)
ワンちゃんやネコちゃん達、皆んなホント可愛いですねv-238
河川敷は広くて気持良さそう♩
百福くんは、ママ独り占めできて、甘えん坊さんになったのね(≧∇≦)
ネコちゃん達も沢山いますね〜(=^ェ^=)
一緒に遊んだり日向ぼっこも皆んなでできるからいいですよね。。

たくさんのワンニャンちゃん達がいて、いちさん、毎日いっぱい癒されてるんでしょうねe-420
また、訪問させて頂きますね(^-^)
No title
我が家もトンズラ娘がおります。。
スライムって言うのね。。笑っちゃった。。
我が家は・・2代目ブータンとまつりです。。
ケージなんて朝飯前で開けてしまいます。。
我が家もナスカン止めしてますよ。。

カメラをつけてみたかったですね。。
脱獄という映画張りの映像ができたかもと思います(笑)。。

欄ちゃん順調な成長ですね。。
百くんお母さんと妹(姉?)に挟まれちゃって大変ね。。
我が家も・・お婿の双葉ですが・・
状況にもよりますが・・ヒート時期は預けようかと思っとります。。
すでに・・大人ず相手にマウンディングしてますよ。。笑える。。


Re: スライム(≧∇≦)
あつ姫

> 監視カメラの設置、希望します(^^)
> どんなんなってるんだろー。

ワンの部屋にも付けたいけど、ニャン部屋にも必要よね。
日中、夜中、何して遊んでいるんだろうか?
とんでもない悪い事に遭遇した朝は特に思うわ。
旦那さんのカメラと技術、希望致しますわ


> ワンコたち。近くにお散歩快適場所があっていいなあ。毎日楽しそう♪

河原にはワンコがいっぱいいるのは良いんだけど、ノーリードの子も多いので、やっぱり、苦情も出るよね。
特に小さな子供も来る場所なので、糞の始末は問題よね。

あと、河原でトンビとかハトとかカラスにご飯を投げて餌つけも問題になってる。
人を怖がらなくなるから、子供はお菓子も食べれないのよね。
ちなみに学校の遠足では「お弁当は個々で野鳥から守りましょう」なんなんだいったい。
Re: No title
ケイン君のママさん

> ゲージから出ちゃうって、柵の間を通り抜けちゃう??
> まさか金属曲げちゃうとか?…そんなことないよね〜
> それとも手でカギを開けちゃうとかかしら?
> いずれにしてもすごいな〜見てみたいゎ〜(^0^)

思うには 予測するには、下側の留め金を鼻で上手に持ち上げ、隙間を作って、そこからスライムになって脱出の可能性が高いですね。
とうぜん、ケージの入り口の下の部分は曲がっております。

でも、もも。の身体から見ても、とても狭い隙間だろうと思うので、かなりの根性と執念で出ているんだと思います。
「鼻からスイカ」って感じ?
とりあえず、まさかの事故に備えてナスカンは外せません。

> ご近所に広々した河原があって、いいですね〜
> お天気の日は気持ちよさそう♪

お天気の良い日は本当に気持ちが良い場所です。
先代のワンの散歩も この場所だったので、知り合いも多く、今は愛犬を見送った犬好きさんがリードを持って下さったり、うんち袋を持ってくださったり、本当に助かっています。
Re: No title
雪国もやしさん

> 蘭ちゃんの2枚目のお写真。
> 「どぅ?わたち・・・かわいぃ?」
> アピール・・・めちゃくちゃ癒されました。
> かわい~ぃ、かわい~ぃ!
> どこでもドアーがあったら、これからハグハグしに出かけちゃうところです。

近頃の写真で一番、全面に出るのは「蘭」です。
連写で撮ると アグネスの渋い顔が笑えます。

何処でもドア、いいですね~。
設置したら、すぐ遊びに行きます。


> アグ&ももちゃんのお散歩風景・・・癒されました。
> やっぱり、ママが大好きなんですねぇ~

実は、この2匹、草村で前転するんです。
遺伝?
もも。はママも好きですが、蘭が大好きで、蘭がお散歩に行って、残されると、
ライオンのように鳴いています(笑)
生まれた時から一緒に2匹。やっぱり、一人での お留守番には時間がかかりそうです。

> こういう環境で(群れの中で)、社会性を身につけさせることがいかに大事か・・・すごく考えさせられました。
> 我が家のポール・・・(ため息)

「雨のち~晴れるや~」な気持ちでファイトしましょ。
うちも、ファイトだらけで 大変です。
Re: No title
とむとむさん

コメントありがとうございます。

> ワンちゃんやネコちゃん達、皆んなホント可愛いですねv-238

ワンは 私にとっては、友達でしょうか。
そして、ニャンズは 子供、孫でしょうか?
癒され方が 違うのが面白いですが、とにかく賑やかすぎております。
ちなみに、鳥も魚もおりますよ。

> 河川敷は広くて気持良さそう♩
> 百福くんは、ママ独り占めできて、甘えん坊さんになったのね(≧∇≦)

百福は、身体は大きいのですが、のんびり屋の甘えん坊に成長しました。
でも、ニャンコもそうですが、ママは、いつまで経っても、やっぱりママなんですよね。
すごく甘えますよ。

> ネコちゃん達も沢山いますね〜(=^ェ^=)
> 一緒に遊んだり日向ぼっこも皆んなでできるからいいですよね。。

ワンも甘えん坊ですが、ニャンは、その上を行く甘えっこが多いです。
お客さんも大好きです。
ちなみに、これだけいると、私の役目は、ご飯当番、お掃除当番、なのが、ちょっと悲しかったりして。

また、こちらからも、お邪魔いたしますね。
Re: No title
まいまさん

> 我が家もトンズラ娘がおります。。
> スライムって言うのね。。笑っちゃった。。
> 我が家は・・2代目ブータンとまつりです。。
> ケージなんて朝飯前で開けてしまいます。。
> 我が家もナスカン止めしてますよ。。

まっちゃんは、アグネスタイプですよね。
幼少の頃から柵越えもしていましたよね。
うちのアグネスも 家のお迎えした日に柵越えしていた娘でした。

やっぱり、ケージ開けるんですね・・
この前、お里に預けた時、お里のお母さんが「ケージが ちょっと曲がっていた」と言っていました。
脱走をはかろうと戦略していたに違いありません。
今度、伺ったら、直さなければ・・・・・。

> カメラをつけてみたかったですね。。
> 脱獄という映画張りの映像ができたかもと思います(笑)。。

やはり、某ホームのように、ライブカメラは必要ですね。
でも、違った意味で。


> 欄ちゃん順調な成長ですね。。

アグの時は生後11か月で初ヒートでしたから、8か月で来たのは、びっくりしました。


> 百くんお母さんと妹(姉?)に挟まれちゃって大変ね。。

今回は、百福も子供なので、そんなに反応しないので、隣通しのケージで寝ていますが、次回が怖いです。

> 我が家も・・お婿の双葉ですが・・
> 状況にもよりますが・・ヒート時期は預けようかと思っとります。。
> すでに・・大人ず相手にマウンディングしてますよ。。笑える。。

うちは、すごい時には、遊びの一貫で
もも。の上に 蘭。蘭の上にアグが乗っていました。
「亀かっ」
ホームページも見てね
http://ichis-dream-place.com/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いち♪
人間5人+毛皮族二桁のお世話係り。 一人で 母、婆、妻、嫁、の4役をこなす。 おんぶ猫多数のため。、背中の生傷は年中 絶えることなく、また痛む足腰のため、湿布が友達。 極度の冷え性のため、養命酒が命である。 唯一の楽しみは溜まった疲れを癒すための温泉通いで200円のマッサージにモミモミしてもらうこと。 好きな言葉は 「明日にゃ明日の風が吹く」と言うお気楽B型人間

いち♪

Author:いち♪

まる
我が家の動物の長であるチョコ×ホワイトのハスキー犬のお嬢様。 1994年10月27日 九州は福岡の筑紫野にて産声をあげる。 顔は怖いが性格は至って能天気の番犬にならない犬。 天気の良い日は玄関で へそ天で寝るのが趣味。 実は餅とイケメンな男が好きである。 只今、陽気な介護生活満喫中なり♪ 2010年9月28日 虹の橋を渡り空の門番に昇格 しました
アグネス
2011年1月15日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 常に行動はハイテンションなハイパー娘。 でも、誰にも優しいお嬢様。 特技は「ハイタッチ」。毎日のお仕事は新聞運びだが、一部ヨダレにより濡れていること多々。 2014年春 ママになりました。
百福(ももふく)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデン。 アグネスの次男。 体は大きいけど、まったりとした呑気な性格のお坊ちゃま。 常に寝相は 大胆。イビキも おならも でっかい。気にいらない事があると、文句ブーブー言うお坊ちゃま。
蘭(らん)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 アグネスの長女。 小悪魔的な魅力で日々を過ごしているので、今だママから厳しい制裁を受けること多々。 ギュっと詰まったボデイには、はじけきったパワーが詰まっています。
陽(はる)
最近の記事
最近のコメント
blogランキング
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
いたち十か条
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気づいてほしい
遊びにきてくれてありがとう
たまお
2007年7月末、空から降ってきた(仮称)猫。 その後、「お世話になったお礼」と言わんばかりの子沢山のおやぢになったのは良いが 実は我が家で一番の へたれ の甘えん坊で、おんぶ猫でもある。 子供には甘甘おやぢで暇さえあれば付きまとっている。
みけ
2007年6月上旬に 保護し、その後、我が家の家族となり、2008年5月にママになりました。 陽気で世話好きな性格で、今や自分より大きくなった子供ですが、相変わらずの世話っぷりな毎日。 ちなみに、妊娠末期の体重より今の体重の方が重いことは内緒らしい。
茶太郎
たまおとみけの長男。2008年5月18日生まれ。 「お兄ちゃん」そう呼ばれて育ったせいか、喧嘩の仲裁に入るなど家族のまとめ役の頼もしい存在である。 実は妹のトメチャンが大好きである。
松子
たまおとみけの長女。2008年5月18日生まれ。 面構えはすごいが、女の子らしい大人しい子。 好き嫌いが はっきりとしていて、自分の好きな人に抱っこされると蕩けすぎて お尻から、「嬉シャー」をするのが難点である。
石松
たまおとみけの次男。2008年5月18日生まれ。 生後2ヶ月までは、普通の猫だったが、ある日 突然、メキメキと成長し、ずっしり重いモサ毛猫になってしまった奴。 性格は、大人しいが、家族の中で一番、賢い。 特技は へそ天 で寝ること。
とめこ
たまおとみけの次女。2008年5月18日生まれ。 生まれた時、あまりに たまおおやぢに そっくりで一目で名前がなぜか「トメチャン」と付いた子。 グレー×白の綺麗な毛をしているが、尻尾の骨が複雑すぎる子である。
小次郎(こじクン)
たまおとみけの三男。2008年5月18日生まれ。 みけの出産の時、三女が生まれてから、1時間後に やっとで誕生してきたのんびりやさん。 性格は 生まれた時そのままの おっとりまったりサン。ボデイは少し豊満な僕チャン。 赤ちゃんの猫が大好きである。
ちびたま
たまおとみけの四男。2008年5月18日生まれ。 末っ子なのに、何にでも首を突っ込むので 別名「ちょびたま」と呼ばれているが、 子供の中では、一番の甘えん坊で一番最後まで ママのおっぱいを飲んでいた僕チャン。
とら
2007年6月上旬。ミケと共に保護した子。ミケとは姉妹。 2008年5月25日に 帝王切開により7匹のお子を産む。 大人しくシャイな子である。 いつまでも子離れしないミケとは逆に ドライな母である。 時々、ミケと体重の事で揉めているらしい(仮想)
りく
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 同じ茶トラの兄弟の そら とは見分けもつかないくらい良く似ているが、 良くみると、耳の中に謎のキノコが生えている。 性格は、優しく大人しく、子供が大好きである。
うみ(う~タン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 茶トラ軍団の中で少し薄めの茶トラである。 顔は、少し ぽっちゃりしていて、中々のイケメンな猫である(婆馬鹿) 性格は、少し神経質であるのが たまに傷。
みどり(み~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 体格は母トラに そっくりの豊満体型である。 おっとりまったりしすぎているので、時々、走っている姿を見かけると、拍手したくなる。 でも、意外と ずうずうしい面もある。 おんぶ猫であるが、おぶさり方がヘタである。
そら
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 兄弟の りくとは うりふたつである。 夜、婆と一緒の布団に入り、甘えたくなると指を舐める癖がある。 大人しく 子供が大好きである。
カール(か~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 綺麗なロン毛の茶とら猫。 少し神経質だが、甘え始めると しつこいのが難点。 窓から外を眺めるのが大好きである。
小梅
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 女の子らしい小さな猫・・でも体重は一丁並み(・Θ・;)アセアセ… 性格は母に似ず、ミケママに似たのか 非常に世話好きである。
福(ふく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ぷく」とは 風神雷神コンビの風神にあたる。 「ご飯は みんな僕のもの♪」をモットウにしている食いしん坊。 猫なのに、グレムリンに似ている。ちなみに、頭のカットは お猿さんカットである。
福゜(ぷく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ふく」とは 風神雷神コンビの雷神にあたる。 天真爛漫の我がまま小僧で、怖いもの知らず。家族からは「ヤンキー」と 呼ばれているが・・実は、すごい甘ったれ小僧である。