*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お誕生日おめでとう
先週は、いろいろな事があり、もう、撃沈そのもの
背中に背負っていたものやら、これから楽しみにしていた事が 音をガラガラガラガラと立てながら、
見事に崩れ落ち、そりゃぁ、言葉を失うくらいの撃沈

唖然。茫然。愕然。まさしく そんな一週間でした。

が、良い事もありました

その中の 1つが ここ数年間、頑張って応援してきた「学校飼育動物応援団」の開催。
我が家の主治医の先生を始めとする学校飼育動物を応援してくれるボランティア団体の先生、看護師さんがが忙しい合間をぬって、学校を訪問して
「命の勉強」をスライド、紙芝居、そして 本物のウサギさんたちを子供たちに触れさせ、
「命とは暖かいもの」と教えながら、時に聴診器を使って子供たちに、命の大切さを教えて行ってくれます。

私の住む地域の学校と交渉して 早4年。
やっとで、実現に向かって日程の調節が始まりました。
必ず実現出来ますように。そう願いながら、日々を歩いて行こうと思っています

そして、今週のメインの 嬉しいニュースはと言うと

「アグネスさん、4歳になりました

我が家に来た当時3か月で、こんなに小さかったアグネスさんでしたが

P1100599_convert_20150118160126.jpg

こーーーーーーーーんなに大きくなりました。
そして、鬼母と 甘々父の元、こんなに良い子に育ってくれました。

CIMG2274_convert_20150118160313.jpg

アグネスを産んでくれたママに感謝すると共に アグネスママの血を大事に継がせてくれたお里のお母さんにも感謝の気持ちで いっぱいです。

アグ。4歳のお誕生日おめでとう。
元気いっぱいに輝く一年でありますように。
そして何より元気で過ごせる一年でありますように。

大好きだよ

CIMG1083_convert_20150118225752.jpg

そして ↓には、ケーキが。

実は、私も17日に誕生日を迎えました。
そう、アグネスと私の合同の誕生会であります。

結婚して もうすぐ30年。ダイヤの指輪は さておき、花1本もプレゼントしてくれた事のない旦那が買ってきてくれました。
あまりの出来事に 妻「何か下心があるのか」そう思わずにいられません(笑)

CIMG1567_convert_20150118153006.jpg

そして、こちらは、娘と長男からのプレゼント。

この本を読んで 「世の中の おかん は こんなんだ」  と思わせたいのか
それとも、「うちのおかんも 脳内のOSをバージョンアップするように日々、努力せよ」
と、言いたいのか。そりは 無駄な努力ちゅうもんだ<娘、息子


CIMG1568_convert_20150118153056.jpg

そして、は、大好きなムーミンのミーの あったかスリッパと袋。
わーーーーーーーーい


CIMG1572_convert_20150118153204.jpg

そして、最後は小さな息子が この日のために頑張って作ってくれたステンドグラスの飾り物。
どうやら、かなり前から作戦を練っていたらしい。
照れながら渡す小さな息子。可愛いかった
ご褒美にママからも、あっついキスをあげよう


CIMG1571_convert_20150118153133.jpg

お誕生日は いくつになっても、本心は嬉しい。

でも、お誕生日は 「感謝の日」

自分を頑張って産んでくれた母。
頑張って育ててくれた父母、姉、兄。そして おじさん、おばさん。
いつも、仲良くして見守ってくれる従兄弟、従姉妹たち。
母のように慕ってくれる甥っ子、姪っ子。

そして、いつも、自分を励まして 笑いの中で勇気と共に背中を押してくれる友達。
自分の娘?のように心配してくれるアグネスの婿さんのお母さん。

そして、波瀾万丈の私の生活の中で元気をたくさん発電してくれる我が家の毛のある子供たち。

そんなそんな みなさんに囲まれながら、今年も頑張って 50代を過ごして行こうと思っています。

本当に感謝です。

ありがとう。



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

tag : 英国ゴールデン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アグちゃん&いちさん・・お誕生日おめでとうございます。。
お子様たちの優しいこと。。あ・・旦那様もね。。
なんて言ったって嬉しいですよね。。
美味しいケーキ(あたしも食べたい)に素敵なプレゼント。。

最近は自分の誕生日も忘れ・・結婚記念日も忘れ(笑)。。
認知症を心配した長男が・・ゲームしようと誘われています(汗)
おめでとうございます☆
いちさん、アグさん。
お誕生日おめでとうございます!

なにやら波乱もあったご様子ですが、素晴らしき授業の実現に感動です。これからもますますパワーアップしてお過ごしくださいませ。

アグさん、今度お外で走りましょー。

ダンナさま素敵(^O^)でもいきなりなんか買ってくると疑ってしまうのは我が家も同じでありますよ^^;
No title
アグネスちゃん4歳&いちさん
お誕生日おめでとうございますv-315

旦那さんからのケーキのプレゼント素敵ですね♪
(下心は無いと思いますよ・・多分(笑))
お子様たちも優しい~v-345

いろいろあったようですが、素敵な誕生日をお祝いできたので
万々歳ですね♪

花の50代、華麗に楽しく過ごしましょうv-254
No title
ダブルでおめでとうございます!!
ちなみに前回のおめでとうも、いちさんのお誕生日でした^^
みんなの優しさに触れて、一段とうれし楽しいお誕生日になりますね。
アグネスさんも大きくなって・・・おめでとうね~~~(^O^)
ステキな1日になりますように
あったか~~ぃ気持ちになりました。
いち♪さんの周囲への気配りがあるからこそ・・・それがめぐりめぐって、いち♪さんの元へかえってくるんですね。
ステキな素敵なめぐり逢い。
アグネスちゃん、いち♪さん・・・それからそれから・・・いち♪さんファミリーのみなさ~ん、本当に本当に本当に・・・おめでとうございま~す。
雪国もやしからは、アカペラのプレゼントを・・・(^^>

  母(雪国):「♪ はっぴぃバ~スディ とぅ~ ゆ~ ♪」

  ポール:「お母さんのお歌は、ジャイアンみたいで迷惑でちゅよ。」

  母(雪国):「・・・(^-^>・・・」

今日も素敵な1日でありますよう、お祈りしております。
こちらは小雪が舞っておりますが・・・いち♪さんのブログにお邪魔したおかげで、ココロほっこり。
あったか~~ぃ気持ちで帰ります。
いち♪さん、どうもお邪魔いたしました。
また(勝手に)遊びにまいりま~す。
(ペコっ)
Re: No title
まいまさん。

こんばんはv-410

> アグちゃん&いちさん・・お誕生日おめでとうございます。。

有難うございます。
また、一つ大人?になりましたです。
今年も、体力つけながら、頑張ります。

> お子様たちの優しいこと。。あ・・旦那様もね。。
> なんて言ったって嬉しいですよね。。
> 美味しいケーキ(あたしも食べたい)に素敵なプレゼント。。

子供達のプレゼントは三人で、ヒソヒソ相談した様子ですが。
理解に苦しんだのは、旦那からのケーキ。
素直に喜べない妻でした。
ひょとして、アグネスに買ってきたのでしようか。名前は妻の名前でしたが。


> 最近は自分の誕生日も忘れ・・結婚記念日も忘れ(笑)。。
> 認知症を心配した長男が・・ゲームしようと誘われています(汗)

わかります。
私も、時々「自分のお名前、言えますか?」と言われ腹、立ちます。
こんなに、若いのにねぇ。
Re: おめでとうございます☆
あつ姫。

少しづつ浮上してまいりやした。

> いちさん、アグさん。
> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうです
母は、39歳になりました(バシッ蹴り)
今年も、若さ存続のため、「いたわりの湯」に通い続けますわ。


> なにやら波乱もあったご様子ですが、素晴らしき授業の実現に感動です。これからもますますパワーアップしてお過ごしくださいませ。

パワーは、中々、全快しないっす。
生気吸い取り妖怪ババアになりながら、今年も若いエキス吸って頑張りますわ。

> アグさん、今度お外で走りましょー。

走る?いや、間違いなく吹っ飛ばされますがな。
ヘルメット持参下さいませ。

> ダンナさま素敵(^O^)でもいきなりなんか買ってくると疑ってしまうのは我が家も同じでありますよ^^;
だよね。だよね。
激しく行動をチェックいれなければならんのぉ。
Re: No title
るびりんさん。

こんばんは。

> アグネスちゃん4歳&いちさん
> お誕生日おめでとうございますv-315

有難うございます。
バタバタしながらも、元気に誕生日を迎えました。
感謝です。元気が一番、今年も元気に頑張ります。

> 旦那さんからのケーキのプレゼント素敵ですね♪
> (下心は無いと思いますよ・・多分(笑))
> お子様たちも優しい~v-345

下心 と苦悩している間に、すでに、半分近く旦那のお腹に納まっていたのですが。
自分の為に買った?苦悩の日々は続きます。

> いろいろあったようですが、素敵な誕生日をお祝いできたので
> 万々歳ですね♪

そうですね。
万々歳ですね。今年も、元気で頑張ります。

> 花の50代、華麗に楽しく過ごしましょうv-254

気がついたら50代ですね。
これまで、出来なかった事にチャレンジしてみたいと思います。
Re: No title
もぐチャン

おこんばんは。


> ダブルでおめでとうございます!!
> ちなみに前回のおめでとうも、いちさんのお誕生日でした^^

ダブルでお誕生日でした。
感謝の一日ですね。

でも、気がつけば50代。
ちなみに、今、一番ほしいのは、「孫」誰か下さい。

> みんなの優しさに触れて、一段とうれし楽しいお誕生日になりますね。
> アグネスさんも大きくなって・・・おめでとうね~~~(^O^)

アグネスさんは、近頃、成熟してきた娘蘭に、嫉妬している感じです。
怖い戦いが繰り広げられる中、能天気な もも。の無関心な反応が笑えます
Re: ステキな1日になりますように
雪国もやしさん。

小雪は降っていますか?
こちらは、寒いですが、雪は降ってないです。


> あったか~~ぃ気持ちになりました。
> いち♪さんの周囲への気配りがあるからこそ・・・それがめぐりめぐって、いち♪さんの元へかえってくるんですね。
> ステキな素敵なめぐり逢い。

若い頃は、正直、あまり「感謝」と言う言葉は無縁でしたね。
でも、自分が年を重ねる中、また、自分を育て世話してくれた方たちの見送り、介護、看護を経験して、
「感謝」と言う言葉を身近に感じるようになりました。


> アグネスちゃん、いち♪さん・・・それからそれから・・・いち♪さんファミリーのみなさ~ん、本当に本当に本当に・・・おめでとうございま~す。

有難うございます。今年も頑張ります。ファイト。

> 雪国もやしからは、アカペラのプレゼントを・・・(^^>
>
>   母(雪国):「♪ はっぴぃバ~スディ とぅ~ ゆ~ ♪」
>
>   ポール:「お母さんのお歌は、ジャイアンみたいで迷惑でちゅよ。」
>
>   母(雪国):「・・・(^-^>・・・」

ポール君。ジャイアンではなく、松田○子でしょう。
今度、カラオケに言ったら、訂正してあげてね。

> 今日も素敵な1日でありますよう、お祈りしております。
> こちらは小雪が舞っておりますが・・・いち♪さんのブログにお邪魔したおかげで、ココロほっこり。
> あったか~~ぃ気持ちで帰ります。

私も、暖かい気持ちで、そろそろ就寝準備にはいります。
今夜も暖かくして眠れますように。
そして、良い夢が見れますように。
> いち♪さん、どうもお邪魔いたしました。
> また(勝手に)遊びにまいりま~す。
> (ペコっ)
No title
いちさん♪あぐちゃん♪
お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

以外にも?の
パパさんからのプレゼントも嬉しいですね

優しいお子様たちです(*゚▽゚*)

そして
アグちゃん、4歳の年も元気で過ごしてね♪

暖かい記事に心癒されました
No title
いち♪さん、アグネスさん
お誕生日おめでとうございます♪

ご主人様からケーキ♡
そして、お子さん方からもいろいろと・・・
温かいご家族に囲まれて幸せですね〜♪

ボランティアの方もがんばっていらっしゃるのですね♪
動物たちを通して子供たちに命の大切さを伝えるなんて、とっても素晴らしいです。
今年も実りある一年を過ごされますように・・・
Wお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
また1年Wでパワフルに過ごして下さい(*^-゚)v

アグさん もう4歳ですか~♬
クレハも後数日で4歳になりますo(^o^)o
その数日後には息子の誕生日~
自分の歳より息子の歳で自分の老いを実感
してしまう今日この頃(笑)


Re: No title
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

こんばんはv-410

> いちさん♪あぐちゃん♪
> お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ありがとうございます。
またまた、飼い主のアグも年を 1つ神様からもらっちゃいました。
でも、今年も元気に頑張りますv-218

> 以外にも?の
> パパさんからのプレゼントも嬉しいですね
> 優しいお子様たちです(*゚▽゚*)

旦那からのケーキには、びっくりでしたよ。
でお、半分は旦那のお腹の中とアグネスのお腹に入ってしまって、更に びっくりでした。
子供たちは、いろいろ考えてプレゼントをくれるのですが、
「そこかっ」と思うプレゼントが多いですね。
でも、嬉しいです。が、もったいなくって中々 使えない母であります。


> アグちゃん、4歳の年も元気で過ごしてね♪
> 暖かい記事に心癒されました

アグネスが我が家に来てから、春で4年。
季節の流れの速さを感じます。
今年も、元気でと言いたいけど「ハイパー度」少しセーブしてほしいなぁ。


Re: No title
ケインのママさん

こんばんは。

> いち♪さん、アグネスさん
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。
また、年を取ってしまいました。近頃、頑張っている日々の中でも、身体は正直になりましたね。

アグさんも4歳になっても、ハイパーママで過ごしております。
子供を産むと大人しくなると聞いたのですが・・・迷信?それとも、アグネスさんが特別なのか。

> ご主人様からケーキ♡
> そして、お子さん方からもいろいろと・・・
> 温かいご家族に囲まれて幸せですね〜♪

私は寒がりですので、誕生日の定番は温かグッズが多いですね。
ちなみに数年前は「アイロン台」をもらったのですが、「日々、主婦業に精進せよ」と言う意味だったのかと。


> ボランティアの方もがんばっていらっしゃるのですね♪
> 動物たちを通して子供たちに命の大切さを伝えるなんて、とっても素晴らしいです。
> 今年も実りある一年を過ごされますように・・・

命の勉強の日程が決まりました。
どんな内容になるのか今からワクワクしています。
うさぎさんに当てた聴診器から、命の暖かさが たくさん子供たちに伝わってくるのを期待しています。
Re: タイトルなし
ともちゃーーん

こんばんは(*^-^*)

また、お誕生日がやってきましたよ。
今年も元気に頑張りまする。

> アグさん もう4歳ですか~♬
> クレハも後数日で4歳になりますo(^o^)o
> その数日後には息子の誕生日~

おおっ。では、堂々誕生会ですね。
クレハちゃんも4歳なんですね。
月日は早いです。
元気いっぱいであれ。

> 自分の歳より息子の歳で自分の老いを実感
> してしまう今日この頃(笑)

小さな頃、まだ足し算引き算が出来なかった頃は、息子に思いっきり年齢をサバ読んでいましたが、
今は どうする事も出来ず。
やたら、実年齢を言われ、怒りながらも認めるしかなく。
本当に心は若くても(実際、若いママ友の話は ちんぷんかんぷんですが)
身体は正直よね・・つくづく。
ホームページも見てね
http://ichis-dream-place.com/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いち♪
人間5人+毛皮族二桁のお世話係り。 一人で 母、婆、妻、嫁、の4役をこなす。 おんぶ猫多数のため。、背中の生傷は年中 絶えることなく、また痛む足腰のため、湿布が友達。 極度の冷え性のため、養命酒が命である。 唯一の楽しみは溜まった疲れを癒すための温泉通いで200円のマッサージにモミモミしてもらうこと。 好きな言葉は 「明日にゃ明日の風が吹く」と言うお気楽B型人間

いち♪

Author:いち♪

まる
我が家の動物の長であるチョコ×ホワイトのハスキー犬のお嬢様。 1994年10月27日 九州は福岡の筑紫野にて産声をあげる。 顔は怖いが性格は至って能天気の番犬にならない犬。 天気の良い日は玄関で へそ天で寝るのが趣味。 実は餅とイケメンな男が好きである。 只今、陽気な介護生活満喫中なり♪ 2010年9月28日 虹の橋を渡り空の門番に昇格 しました
アグネス
2011年1月15日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 常に行動はハイテンションなハイパー娘。 でも、誰にも優しいお嬢様。 特技は「ハイタッチ」。毎日のお仕事は新聞運びだが、一部ヨダレにより濡れていること多々。 2014年春 ママになりました。
百福(ももふく)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデン。 アグネスの次男。 体は大きいけど、まったりとした呑気な性格のお坊ちゃま。 常に寝相は 大胆。イビキも おならも でっかい。気にいらない事があると、文句ブーブー言うお坊ちゃま。
蘭(らん)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 アグネスの長女。 小悪魔的な魅力で日々を過ごしているので、今だママから厳しい制裁を受けること多々。 ギュっと詰まったボデイには、はじけきったパワーが詰まっています。
陽(はる)
最近の記事
最近のコメント
blogランキング
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
いたち十か条
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気づいてほしい
遊びにきてくれてありがとう
たまお
2007年7月末、空から降ってきた(仮称)猫。 その後、「お世話になったお礼」と言わんばかりの子沢山のおやぢになったのは良いが 実は我が家で一番の へたれ の甘えん坊で、おんぶ猫でもある。 子供には甘甘おやぢで暇さえあれば付きまとっている。
みけ
2007年6月上旬に 保護し、その後、我が家の家族となり、2008年5月にママになりました。 陽気で世話好きな性格で、今や自分より大きくなった子供ですが、相変わらずの世話っぷりな毎日。 ちなみに、妊娠末期の体重より今の体重の方が重いことは内緒らしい。
茶太郎
たまおとみけの長男。2008年5月18日生まれ。 「お兄ちゃん」そう呼ばれて育ったせいか、喧嘩の仲裁に入るなど家族のまとめ役の頼もしい存在である。 実は妹のトメチャンが大好きである。
松子
たまおとみけの長女。2008年5月18日生まれ。 面構えはすごいが、女の子らしい大人しい子。 好き嫌いが はっきりとしていて、自分の好きな人に抱っこされると蕩けすぎて お尻から、「嬉シャー」をするのが難点である。
石松
たまおとみけの次男。2008年5月18日生まれ。 生後2ヶ月までは、普通の猫だったが、ある日 突然、メキメキと成長し、ずっしり重いモサ毛猫になってしまった奴。 性格は、大人しいが、家族の中で一番、賢い。 特技は へそ天 で寝ること。
とめこ
たまおとみけの次女。2008年5月18日生まれ。 生まれた時、あまりに たまおおやぢに そっくりで一目で名前がなぜか「トメチャン」と付いた子。 グレー×白の綺麗な毛をしているが、尻尾の骨が複雑すぎる子である。
小次郎(こじクン)
たまおとみけの三男。2008年5月18日生まれ。 みけの出産の時、三女が生まれてから、1時間後に やっとで誕生してきたのんびりやさん。 性格は 生まれた時そのままの おっとりまったりサン。ボデイは少し豊満な僕チャン。 赤ちゃんの猫が大好きである。
ちびたま
たまおとみけの四男。2008年5月18日生まれ。 末っ子なのに、何にでも首を突っ込むので 別名「ちょびたま」と呼ばれているが、 子供の中では、一番の甘えん坊で一番最後まで ママのおっぱいを飲んでいた僕チャン。
とら
2007年6月上旬。ミケと共に保護した子。ミケとは姉妹。 2008年5月25日に 帝王切開により7匹のお子を産む。 大人しくシャイな子である。 いつまでも子離れしないミケとは逆に ドライな母である。 時々、ミケと体重の事で揉めているらしい(仮想)
りく
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 同じ茶トラの兄弟の そら とは見分けもつかないくらい良く似ているが、 良くみると、耳の中に謎のキノコが生えている。 性格は、優しく大人しく、子供が大好きである。
うみ(う~タン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 茶トラ軍団の中で少し薄めの茶トラである。 顔は、少し ぽっちゃりしていて、中々のイケメンな猫である(婆馬鹿) 性格は、少し神経質であるのが たまに傷。
みどり(み~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 体格は母トラに そっくりの豊満体型である。 おっとりまったりしすぎているので、時々、走っている姿を見かけると、拍手したくなる。 でも、意外と ずうずうしい面もある。 おんぶ猫であるが、おぶさり方がヘタである。
そら
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 兄弟の りくとは うりふたつである。 夜、婆と一緒の布団に入り、甘えたくなると指を舐める癖がある。 大人しく 子供が大好きである。
カール(か~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 綺麗なロン毛の茶とら猫。 少し神経質だが、甘え始めると しつこいのが難点。 窓から外を眺めるのが大好きである。
小梅
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 女の子らしい小さな猫・・でも体重は一丁並み(・Θ・;)アセアセ… 性格は母に似ず、ミケママに似たのか 非常に世話好きである。
福(ふく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ぷく」とは 風神雷神コンビの風神にあたる。 「ご飯は みんな僕のもの♪」をモットウにしている食いしん坊。 猫なのに、グレムリンに似ている。ちなみに、頭のカットは お猿さんカットである。
福゜(ぷく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ふく」とは 風神雷神コンビの雷神にあたる。 天真爛漫の我がまま小僧で、怖いもの知らず。家族からは「ヤンキー」と 呼ばれているが・・実は、すごい甘ったれ小僧である。