*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おニューのシャツ着て朝霧ランにて
先週末もドックランに行ってきました。

目指すは、富士山の麓「朝霧」

毎度毎度の車の中

初めて着た3匹揃ってのペアTシャツを来ております

CIMG0561_convert_20141130213420.jpg

もも「ママ あれは何でしかね?」
アグ「もも あれはスカイツリーよ」
婆「嘘言うな」

CIMG0570_convert_20141130213514.jpg

ドックラン到着。

婆の予定では、まず、最初に揃っての写真撮影
の予定でしたが、広い広野を見て アグ心に火が付き、ハイパー度マックス
アッと言う間に、遥か彼方に消え去りました。
しかたなしに、もも。と 蘭だけの写真撮影。

婆「まっしばらく遊んで疲れれば3匹揃っての写真も撮れるであろう。」


CIMG0577_convert_20141130213608.jpg

走り回っております

CIMG0597_convert_20141130213742.jpg


CIMG0598_convert_20141130213852.jpg


CIMG0654_convert_20141130215249.jpg

で、これまた毎度のこと。
アグさんvs蘭

CIMG0602_convert_20141130214011.jpg

蘭、負けていません。
が、やはり、ママの方が上手


CIMG0605_convert_20141130214122.jpg

蘭「爺、助けて〜
てか、何?その汚さ


CIMG0610_convert_20141130214317.jpg

爺「蘭、プール入ってきたのか?」
婆「いえ、これは、水ではなく、おヨダレでありんす。」


CIMG0616_convert_20141130214454.jpg

蘭「もも。こないで。爺は、あたちのもの

CIMG0621_convert_20141130215026.jpg

こうして、新しいシャツを着て揃って可愛い写真撮影は、実行されず、終わったのでした

婆「負けないもん」

実は、ママにヒートが来ました。
ですので、こうやってランで3匹一緒に遊ぶのは、しばらく お預けとなります。
でも、家の目の届く範囲では、まだまだ一緒に遊べるので、あと少し、もも。もママに甘えられると思います。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3匹揃ってのペアTシャツ、可愛いですね~♪
しかもネーム入り♪
記念写真撮れなくて残念でしたが、ツーショットだけでも○としましょう

車の中からも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
ほ~んと、みんな期待るんるんで、いいお顔です~♪
No title
蘭ちゃん、いきなりドロドロになりましたねぇ。(^^;)
みんな、よく似合っていて可愛いです。(^^)v
広い場所で気持ち良さそうですね。
ももくん...まだ大きくなりますねぇ。
すぐにシャツが小さくなりそうで...怖いですね。(^^;)
Re: No title

るびりんさん。

> 3匹揃ってのペアTシャツ、可愛いですね~♪
> しかもネーム入り♪
> 記念写真撮れなくて残念でしたが、ツーショットだけでも○としましょう

初めてのペアシャツ憧れでした。
準備万端、場所も申し分なし。
なのに、なのに、アグは、馬の如く走り回って、
蘭は、泥だらけ。
しかも、帰りの車の中では、高いびき。


> 車の中からも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
> ほ~んと、みんな期待るんるんで、いいお顔です~♪

車に乗ると「楽しい場所に行くことは、わかってきましたが、。
問題は、乗る時、アグは、ジャンプして乗りますが、もも。と蘭は、前足を、車にかけたまま、抱っこして乗せてもらうのを、待っています。
「自分で、乗れ〜〜〜」
Re: No title
HORIKAWAさま。

> 蘭ちゃん、いきなりドロドロになりましたねぇ。(^^;)
> みんな、よく似合っていて可愛いです。(^^)v
> 広い場所で気持ち良さそうですね。

はい。蘭、ドロドロのべちゃべちゃでした。
しかも、主人に抱きつくから、主人も泥だらけv-12
場所は、広いんです。
となりのランでは、ピレネーのオフをやっていましたよ。

> ももくん...まだ大きくなりますねぇ。
> すぐにシャツが小さくなりそうで...怖いですね。(^^;)

今、33キロになりました。
多分、この辺りで落ち着くのかな〜って見ています。
身体は、大きくても呑気で おっとりに育ちましたよ。

生地の御相談が、あるので、またメールしますね。
車に乗る時
ルビーも車の乗り降りは抱っこなんですよ!
初めから出来なかったので、理由はよくわかりません。
先代の子は颯爽とジャンプして乗り降りしたので
今のルビーは面倒です。
車に足もかけないのでσ(・_・)だけの時は、前足を乗せてから
お尻を持ち上げる感じ。
(獣医さんの診察台も同じですv-356
これは何とかならないものか・・・
車に乗るのは好きなので、わけわかりませ~んf^_^;)
No title
楽しそう。。Tシャツも可愛いわ。。
なんやかんやと3頭いると揃えるのも結構大変ですよね(笑)
我が家は・・こむぎ預かりなのでまず困るのはリッチな迷子札ね。。
刻印仕様は揃えられません(^_^;)。。

欄ちゃんも百君もまだ自力で車に上がれないのね。。
7ヶ月ぐらいだとまだやらない子もいます。。
まだ・・体がきちんと出来てないから・・力の入れ方が分からないのかも。。
まつりは・・その頃は体がグラグラで・・ようやく全力疾走からブレーキをかけれるようになった頃だったかと。。
5ヶ月ぐらいは・・前は物体を通り越したのに後ろがついていけずガンとぶつかってみたりの怖いドジぶりで。。
そのうち颯爽とジャンプできるようになりますよ。。

個体差がありますけれどね。。

それにしても可愛い子達ですね。。
一緒に遊ばせてみたわっ。。
親子3頭
こんばんは、
おそろいの洋服で、それも名前入りですか
いいですね、
親子三頭で遊ぶ風景は見ていて嬉しくなります
憧れですよ!!
あふれるほどのおヨダレは楽しかった証拠ですね
お爺さんも嬉しんでしょうね

No title
3にんとも、白くてイギリス系ですか?

うちの先代ゴルもイギリス系でした。
今度もそうしたかったんですが、みつからなくて
ブリーダーさんに一番白っぽい子でお願いしますといって、きたのが今の子です。
また、訪問しま~す。
Re: 車に乗る時
るびりんさん。

> ルビーも車の乗り降りは抱っこなんですよ!
> 初めから出来なかったので、理由はよくわかりません。

ルビーチャンも、抱っこチャンなんですね。
うちは、三匹乗せるだけで大騒ぎv-399
それにプラスして、お姫様抱っこに、お尻持ち。
出発前から疲れておりますわ。

> 車に足もかけないのでσ(・_・)だけの時は、前足を乗せてから
> お尻を持ち上げる感じ。
> (獣医さんの診察台も同じですv-356
> これは何とかならないものか・・・
> 車に乗るのは好きなので、わけわかりませ~んf^_^;)

車に前足は、かけるんです。
「ほれ、ジャンプだv-220
と、声はかけますが、全く反応なし。

当然、病院でも、抱っこされて診察です。
ちなみに、診察台の上は快適らしく、看護婦さんに、お愛想使って時々、診察台から、ずる落ちております。にひっ。
Re: No title
まいまさん。

> 楽しそう。。Tシャツも可愛いわ。。
> なんやかんやと3頭いると揃えるのも結構大変ですよね(笑)
> 我が家は・・こむぎ預かりなのでまず困るのはリッチな迷子札ね。。
> 刻印仕様は揃えられません(^_^;)。。

大変です。
サイズも、みんな違うし、頭から、湯気でそうな位、悩みます。
刻印仕様v-405‥‥うちも無理です。
安い、可愛い、丈夫。基本は、「YKG」ですわ。

> まつりは・・その頃は体がグラグラで・・ようやく全力疾走からブレーキをかけれるようになった頃だったかと。。

まつりチャン。すごいv-221
ブレーキが、幼い時から、出来たんですね。
私は、あぐが1歳すぎの頃、ブレーキ利かず宙を舞いました。
「人身事故だぁ」


> そのうち颯爽とジャンプできるようになりますよ。。
> 個体差がありますけれどね。。

ジャンプできるんでしょうか?
主人が、何でもやってしまうので、私から見たら、「甘え」にしか見えず。

うちの車は、スライドドアではないので、乗せるのも、一苦労。
スライドドアの車、憧れです。

> それにしても可愛い子達ですね。。
> 一緒に遊ばせてみたわっ。。

機会があったら、是非、一緒に遊ばせてあげて下さい〜v-238
観光がてらに、まいまさんちに、お邪魔するのも良いかしら。
Re: 親子3頭

こげパパさん。


> おそろいの洋服で、それも名前入りですか
> いいですね、

また、清水から、大ジャンプしてみました。
が、かわいいです。
初めて着せた時、自分の目頭がさがっているのがわかりました。

> 親子三頭で遊ぶ風景は見ていて嬉しくなります
> 憧れですよ!!
> あふれるほどのおヨダレは楽しかった証拠ですね

おやこで遊ばせるとアグが本当に嬉しそうなお母さんの顔をするんです。
でも、蘭には、厳しいアグ母さんです。

ヨダレは、時々、「田舎っぺ大将のダイちゃんの目」◀歳がばれる。になりますねぇ。
ベタベタヨダレに付いた泥。もう、慣れました。
Re: No title
358joe さん。
初めてまして。
コメント有難うございます。

> 3にんとも、白くてイギリス系ですか?

はい。イギリス系の親子です。
ママ+息子+娘です。

> うちの先代ゴルもイギリス系でした。
> 今度もそうしたかったんですが、みつからなくて
> ブリーダーさんに一番白っぽい子でお願いしますといって、きたのが今の子です。

先代は、英ゴルチャンだったのですね。
私が、ゴールデンと暮らしたいと思ったきっかけの子は、米ゴルでした。
すごく可愛くって大好きでした。
どちらの子も、可愛いですよね。やっぱりゴールデンは、最高ですっっ。

また、こちらからも遊びに寄らせて下さい。
No title
集合写真は撮りたい!って思っちゃいますよね。
が、それができないのが、元気な証拠♪
ランは楽しくてしょうがないんだろうな~。
おそろいの洋服も、かわいくていいな。
Re: No title
もぐチャン。

> 集合写真は撮りたい!って思っちゃいますよね。
> が、それができないのが、元気な証拠♪
> ランは楽しくてしょうがないんだろうな~。

百福と蘭は それなりに、聞いてくれるんだけど、
広野に出ると、血が騒ぐのか、アグさんは、やりたい放題。
で、時々、やってきて、百福と蘭の遊びの邪魔をするのよ。

> おそろいの洋服も、かわいくていいな。

フェレット君たちとの生活の時には、「お洋服無縁」な生活だったのよね。
あの頃、「なぜ、フェレットに服を着せるんだ?」みたいな感覚だったかな。

でも、ゴルさんたちは汚れるのよね。
あと、見分けが付かなくなったのも、着せる理由の1つになってきたかなぁ。
ホームページも見てね
http://ichis-dream-place.com/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いち♪
人間5人+毛皮族二桁のお世話係り。 一人で 母、婆、妻、嫁、の4役をこなす。 おんぶ猫多数のため。、背中の生傷は年中 絶えることなく、また痛む足腰のため、湿布が友達。 極度の冷え性のため、養命酒が命である。 唯一の楽しみは溜まった疲れを癒すための温泉通いで200円のマッサージにモミモミしてもらうこと。 好きな言葉は 「明日にゃ明日の風が吹く」と言うお気楽B型人間

いち♪

Author:いち♪

まる
我が家の動物の長であるチョコ×ホワイトのハスキー犬のお嬢様。 1994年10月27日 九州は福岡の筑紫野にて産声をあげる。 顔は怖いが性格は至って能天気の番犬にならない犬。 天気の良い日は玄関で へそ天で寝るのが趣味。 実は餅とイケメンな男が好きである。 只今、陽気な介護生活満喫中なり♪ 2010年9月28日 虹の橋を渡り空の門番に昇格 しました
アグネス
2011年1月15日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 常に行動はハイテンションなハイパー娘。 でも、誰にも優しいお嬢様。 特技は「ハイタッチ」。毎日のお仕事は新聞運びだが、一部ヨダレにより濡れていること多々。 2014年春 ママになりました。
百福(ももふく)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデン。 アグネスの次男。 体は大きいけど、まったりとした呑気な性格のお坊ちゃま。 常に寝相は 大胆。イビキも おならも でっかい。気にいらない事があると、文句ブーブー言うお坊ちゃま。
蘭(らん)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 アグネスの長女。 小悪魔的な魅力で日々を過ごしているので、今だママから厳しい制裁を受けること多々。 ギュっと詰まったボデイには、はじけきったパワーが詰まっています。
陽(はる)
最近の記事
最近のコメント
blogランキング
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
いたち十か条
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気づいてほしい
遊びにきてくれてありがとう
たまお
2007年7月末、空から降ってきた(仮称)猫。 その後、「お世話になったお礼」と言わんばかりの子沢山のおやぢになったのは良いが 実は我が家で一番の へたれ の甘えん坊で、おんぶ猫でもある。 子供には甘甘おやぢで暇さえあれば付きまとっている。
みけ
2007年6月上旬に 保護し、その後、我が家の家族となり、2008年5月にママになりました。 陽気で世話好きな性格で、今や自分より大きくなった子供ですが、相変わらずの世話っぷりな毎日。 ちなみに、妊娠末期の体重より今の体重の方が重いことは内緒らしい。
茶太郎
たまおとみけの長男。2008年5月18日生まれ。 「お兄ちゃん」そう呼ばれて育ったせいか、喧嘩の仲裁に入るなど家族のまとめ役の頼もしい存在である。 実は妹のトメチャンが大好きである。
松子
たまおとみけの長女。2008年5月18日生まれ。 面構えはすごいが、女の子らしい大人しい子。 好き嫌いが はっきりとしていて、自分の好きな人に抱っこされると蕩けすぎて お尻から、「嬉シャー」をするのが難点である。
石松
たまおとみけの次男。2008年5月18日生まれ。 生後2ヶ月までは、普通の猫だったが、ある日 突然、メキメキと成長し、ずっしり重いモサ毛猫になってしまった奴。 性格は、大人しいが、家族の中で一番、賢い。 特技は へそ天 で寝ること。
とめこ
たまおとみけの次女。2008年5月18日生まれ。 生まれた時、あまりに たまおおやぢに そっくりで一目で名前がなぜか「トメチャン」と付いた子。 グレー×白の綺麗な毛をしているが、尻尾の骨が複雑すぎる子である。
小次郎(こじクン)
たまおとみけの三男。2008年5月18日生まれ。 みけの出産の時、三女が生まれてから、1時間後に やっとで誕生してきたのんびりやさん。 性格は 生まれた時そのままの おっとりまったりサン。ボデイは少し豊満な僕チャン。 赤ちゃんの猫が大好きである。
ちびたま
たまおとみけの四男。2008年5月18日生まれ。 末っ子なのに、何にでも首を突っ込むので 別名「ちょびたま」と呼ばれているが、 子供の中では、一番の甘えん坊で一番最後まで ママのおっぱいを飲んでいた僕チャン。
とら
2007年6月上旬。ミケと共に保護した子。ミケとは姉妹。 2008年5月25日に 帝王切開により7匹のお子を産む。 大人しくシャイな子である。 いつまでも子離れしないミケとは逆に ドライな母である。 時々、ミケと体重の事で揉めているらしい(仮想)
りく
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 同じ茶トラの兄弟の そら とは見分けもつかないくらい良く似ているが、 良くみると、耳の中に謎のキノコが生えている。 性格は、優しく大人しく、子供が大好きである。
うみ(う~タン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 茶トラ軍団の中で少し薄めの茶トラである。 顔は、少し ぽっちゃりしていて、中々のイケメンな猫である(婆馬鹿) 性格は、少し神経質であるのが たまに傷。
みどり(み~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 体格は母トラに そっくりの豊満体型である。 おっとりまったりしすぎているので、時々、走っている姿を見かけると、拍手したくなる。 でも、意外と ずうずうしい面もある。 おんぶ猫であるが、おぶさり方がヘタである。
そら
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 兄弟の りくとは うりふたつである。 夜、婆と一緒の布団に入り、甘えたくなると指を舐める癖がある。 大人しく 子供が大好きである。
カール(か~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 綺麗なロン毛の茶とら猫。 少し神経質だが、甘え始めると しつこいのが難点。 窓から外を眺めるのが大好きである。
小梅
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 女の子らしい小さな猫・・でも体重は一丁並み(・Θ・;)アセアセ… 性格は母に似ず、ミケママに似たのか 非常に世話好きである。
福(ふく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ぷく」とは 風神雷神コンビの風神にあたる。 「ご飯は みんな僕のもの♪」をモットウにしている食いしん坊。 猫なのに、グレムリンに似ている。ちなみに、頭のカットは お猿さんカットである。
福゜(ぷく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ふく」とは 風神雷神コンビの雷神にあたる。 天真爛漫の我がまま小僧で、怖いもの知らず。家族からは「ヤンキー」と 呼ばれているが・・実は、すごい甘ったれ小僧である。