*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
 Congratulation!むーたん
誕生日がやってきた。

そう、今回の主役は 

むーたんハート




本名を 「」と言います・・念のため。
我が家で育つ「6番目の子」だから、むを取って 麦です。

いやー実は、うちのだんなは、いつも、「むーたんむーたん」と呼んでいるので、
麦ちゅう名前を聞いた時、
「誰それ?」そうほざいた大馬鹿者です(・Θ・;)アセアセ…

そんな むーたんが本日、5月31日で 「5歳」になりました。




もう5歳か。と思うか、まだ5歳か。と思うかは、微妙なところだけど、
「もう5歳」と思えば、これまで一緒に暮らしてきた思い出の重みを感じ、
「まだ5歳」そう思えば、まだまだ、一緒に暮らしたい、そう願う母の心でもあるんだよねっ。

むーたんに会ったのは夏の暑い日でした。



  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファームのおやぢから貰った まだ目の開く前の むーたんのお写真



「可愛い子がいるのよ揺れるハート」そう言われ見に行くと、アンゴラばかりのケージの隅で
何故か、角に鼻を押し付けている子を見せられました。
「はっ?これが可愛い?」
見れば、すごい特徴のある鼻をして鼻毛も ちっこい体の割にはボーボー。
そして、耳も立っていて、とても、フェレットとは思えない顔(; ̄ー ̄川 アセアセ



しかも、奴は まだ臭腺の手術の糸をぶら下げている有様。
でも・・・何故か、帰り道は一緒で到着先(我が家)も一緒でした←いつもの言い訳(笑)




あれから、5年近くが過ぎようとしています。

会う人には 
変わった顔」とか「怒っていても つい笑っちゃう顔」とか言われることも多々。

確かに むーたんから鼻と顔を取ったら、何も残らないかもしれない。
でも、そんなところが可愛いのよねー。

「おい(゜Д゜)ゴルァ!!わかったか!」






でも、5年の間に むーたんと私には 正直、たくさんの涙もありました。

先天性股関節形成不全のわかった日。




大好きだった弟を亡くして悲鳴とも言える声で鳴いた日。




そして・・そして

拡張性心筋症がわかった夏の暑い日。





何処を調べても、「予後が悪い」そうとしか書かれていない拡張性心筋症に対して
途方に暮れたこともあったけれど、
サプリ等の相談を親身になってしてくださっていたマイミクさんがくれたメールの最後に
こう書かれていました。

「上手に心筋症と付き合って長生きする子も多いみたいです 」

その たった一行の言葉が どんなに励みになったか。
その一言があったからこそ、今の むーたんが居るのかもしれないね。

そして、大勢の人からエールも、いっぱい貰いました。
本当に 「ありがとーーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

で、めでたく5歳になった むーたんですが←突然、現実に戻る人。
その日によって体調の波はあるけれども、元気でやっています手(チョキ)
ご飯も良く食べ、しっこも、じゃかじゃか出して、うんにょも、ぷりぷりしちゃっています
ありがたやありがたや




この状態で これからやってくる 高齢イタチ 件 闘病イタチには辛い梅雨と
猛暑を乗り切ってほしいなーと母は願っているんだけどねっ。


何は ともあれ。

ビバ むーたん。
お誕生日おめでとう。
長生きしておくれ。



いやーーー。
それにしても、めでたいめでたい。








ホームページも見てね
http://ichis-dream-place.com/
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いち♪
人間5人+毛皮族二桁のお世話係り。 一人で 母、婆、妻、嫁、の4役をこなす。 おんぶ猫多数のため。、背中の生傷は年中 絶えることなく、また痛む足腰のため、湿布が友達。 極度の冷え性のため、養命酒が命である。 唯一の楽しみは溜まった疲れを癒すための温泉通いで200円のマッサージにモミモミしてもらうこと。 好きな言葉は 「明日にゃ明日の風が吹く」と言うお気楽B型人間

いち♪

Author:いち♪

まる
我が家の動物の長であるチョコ×ホワイトのハスキー犬のお嬢様。 1994年10月27日 九州は福岡の筑紫野にて産声をあげる。 顔は怖いが性格は至って能天気の番犬にならない犬。 天気の良い日は玄関で へそ天で寝るのが趣味。 実は餅とイケメンな男が好きである。 只今、陽気な介護生活満喫中なり♪ 2010年9月28日 虹の橋を渡り空の門番に昇格 しました
アグネス
2011年1月15日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 常に行動はハイテンションなハイパー娘。 でも、誰にも優しいお嬢様。 特技は「ハイタッチ」。毎日のお仕事は新聞運びだが、一部ヨダレにより濡れていること多々。 2014年春 ママになりました。
百福(ももふく)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデン。 アグネスの次男。 体は大きいけど、まったりとした呑気な性格のお坊ちゃま。 常に寝相は 大胆。イビキも おならも でっかい。気にいらない事があると、文句ブーブー言うお坊ちゃま。
蘭(らん)
2014年4月30日生まれの英国ゴールデンのお嬢様。 アグネスの長女。 小悪魔的な魅力で日々を過ごしているので、今だママから厳しい制裁を受けること多々。 ギュっと詰まったボデイには、はじけきったパワーが詰まっています。
陽(はる)
最近の記事
最近のコメント
blogランキング
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
いたち十か条
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気づいてほしい
遊びにきてくれてありがとう
たまお
2007年7月末、空から降ってきた(仮称)猫。 その後、「お世話になったお礼」と言わんばかりの子沢山のおやぢになったのは良いが 実は我が家で一番の へたれ の甘えん坊で、おんぶ猫でもある。 子供には甘甘おやぢで暇さえあれば付きまとっている。
みけ
2007年6月上旬に 保護し、その後、我が家の家族となり、2008年5月にママになりました。 陽気で世話好きな性格で、今や自分より大きくなった子供ですが、相変わらずの世話っぷりな毎日。 ちなみに、妊娠末期の体重より今の体重の方が重いことは内緒らしい。
茶太郎
たまおとみけの長男。2008年5月18日生まれ。 「お兄ちゃん」そう呼ばれて育ったせいか、喧嘩の仲裁に入るなど家族のまとめ役の頼もしい存在である。 実は妹のトメチャンが大好きである。
松子
たまおとみけの長女。2008年5月18日生まれ。 面構えはすごいが、女の子らしい大人しい子。 好き嫌いが はっきりとしていて、自分の好きな人に抱っこされると蕩けすぎて お尻から、「嬉シャー」をするのが難点である。
石松
たまおとみけの次男。2008年5月18日生まれ。 生後2ヶ月までは、普通の猫だったが、ある日 突然、メキメキと成長し、ずっしり重いモサ毛猫になってしまった奴。 性格は、大人しいが、家族の中で一番、賢い。 特技は へそ天 で寝ること。
とめこ
たまおとみけの次女。2008年5月18日生まれ。 生まれた時、あまりに たまおおやぢに そっくりで一目で名前がなぜか「トメチャン」と付いた子。 グレー×白の綺麗な毛をしているが、尻尾の骨が複雑すぎる子である。
小次郎(こじクン)
たまおとみけの三男。2008年5月18日生まれ。 みけの出産の時、三女が生まれてから、1時間後に やっとで誕生してきたのんびりやさん。 性格は 生まれた時そのままの おっとりまったりサン。ボデイは少し豊満な僕チャン。 赤ちゃんの猫が大好きである。
ちびたま
たまおとみけの四男。2008年5月18日生まれ。 末っ子なのに、何にでも首を突っ込むので 別名「ちょびたま」と呼ばれているが、 子供の中では、一番の甘えん坊で一番最後まで ママのおっぱいを飲んでいた僕チャン。
とら
2007年6月上旬。ミケと共に保護した子。ミケとは姉妹。 2008年5月25日に 帝王切開により7匹のお子を産む。 大人しくシャイな子である。 いつまでも子離れしないミケとは逆に ドライな母である。 時々、ミケと体重の事で揉めているらしい(仮想)
りく
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 同じ茶トラの兄弟の そら とは見分けもつかないくらい良く似ているが、 良くみると、耳の中に謎のキノコが生えている。 性格は、優しく大人しく、子供が大好きである。
うみ(う~タン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 茶トラ軍団の中で少し薄めの茶トラである。 顔は、少し ぽっちゃりしていて、中々のイケメンな猫である(婆馬鹿) 性格は、少し神経質であるのが たまに傷。
みどり(み~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 体格は母トラに そっくりの豊満体型である。 おっとりまったりしすぎているので、時々、走っている姿を見かけると、拍手したくなる。 でも、意外と ずうずうしい面もある。 おんぶ猫であるが、おぶさり方がヘタである。
そら
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 兄弟の りくとは うりふたつである。 夜、婆と一緒の布団に入り、甘えたくなると指を舐める癖がある。 大人しく 子供が大好きである。
カール(か~クン)
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 綺麗なロン毛の茶とら猫。 少し神経質だが、甘え始めると しつこいのが難点。 窓から外を眺めるのが大好きである。
小梅
たまおととらの子。2008年5月25日生まれ。 女の子らしい小さな猫・・でも体重は一丁並み(・Θ・;)アセアセ… 性格は母に似ず、ミケママに似たのか 非常に世話好きである。
福(ふく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ぷく」とは 風神雷神コンビの風神にあたる。 「ご飯は みんな僕のもの♪」をモットウにしている食いしん坊。 猫なのに、グレムリンに似ている。ちなみに、頭のカットは お猿さんカットである。
福゜(ぷく)
2010年3月28日生まれ(推定)。 我が家の裏の車庫の中にあった箱の中に野良母さんによって産み落とされる。 その後、乳婆によって育てられる。 兄弟の 「ふく」とは 風神雷神コンビの雷神にあたる。 天真爛漫の我がまま小僧で、怖いもの知らず。家族からは「ヤンキー」と 呼ばれているが・・実は、すごい甘ったれ小僧である。